Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
ラクガキボード
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS
 
最近のニュースで気になったものを勝手に斬ったり斬らなかったり。
<< 宇宙 | main | 少女監禁事件 >>


| - | | - | - |
事故
鈍い音とともに大きな揺れ 電車衝突のマンション

 電車が突っ込んだマンションの住民たちは、事故当時の状況を興奮気味に話した。

 6階に住む家事手伝いの女性(26)は洋間のベッドで寝ていた。「ドーン」という鈍い音とともに大きい横揺れを感じ、地震と思って跳び起きた。

 まもなく「キャーッ」「大丈夫か」「コラーッ」という大声が外で飛び交った。ベランダから見下ろすと、マンションの下層階にぶつかった車両がマンションに突き刺さったようだった。足が震えた。車両の横には3人が投げ出されていた。うち1人の女性は頭から血を流して倒れていた。

 「阪神大震災よりも大きな揺れだった。自宅が下の階だったら、私は死んでいたかも」

 2階に住むパート勤務堀田奈美さん(33)は、5歳の長女を保育園に送るため、玄関で靴をはいていたところだった。ドーンという音と地響きがした。地震かと思い、慌てて子供を抱きかかえて部屋に戻った。

 主婦牧野陽子さん(37)は2階の自宅にいた。ものすごい音がして、マンションが揺れた。すぐにいやなにおいの白煙が立ちこめてきた。直後からマンション内で「火事です」という音声が響き始めた。

 慌てて線路に面した玄関から外を見た。真下で、電車がマンションにめり込んでいた。電車からは血だらけの乗客数人が降りてくる様子も見えた。

 マンション1階には駐車場と駐輪場がある。「駐車場の車の多くが、電車に押しつぶされていた。スクラップ状態だった。もし、人がいたらかなりのけがになると思う」と心配そうに話した。

 事故現場向かいのマンション6階に住む中澤義夫さん(65)は事故の直後、ベランダに飛び出した。衝突の衝撃か、砂ぼこりのような煙がもうもうと立ち上り、つぶれた車両から「キャー」という女性たちの叫び声が響いていたという。近くの住民らがバールのような道具を持って駆けつける。「みんなで両腕で抱えたり背負ったりして、血を流しているけが人を助け出していた」と話した。


今日京都行ってたんですけど。行ってすぐしてくらいにこんな大きな事故があったんですね。
この事故の原因は色々言われていますが、運転手に責任があると思われます。この運転手は前回にもオーバランを100mもしていたみたいですね。
その理由が『考え事をしていた』だと。再教育したのでもう一度乗らせたらいしいですけど、全然出来てないですね。JRにも問題があると思われます。あまり情報がよくわかっていないのでコレくらいしかいえませんが、お亡くなりになられた方に追悼の意を申し上げます。

| 社会 | 21:49 | comments(2) | trackbacks(2) |
| - | 21:49 | - | - |
まだ、たくさんの魂が
この世をさまよっています。
お香を焚こうと思います。
黙祷。
| にょん | 2005/04/27 11:32 PM |
ブログ開設おめでとうございます!

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://profile.zmapple.com/cgi-bin/profile.cgi
より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://profile.zmapple.com/cgi-bin/profile.cgi?mode=edit&title=%92f%8A%C8%97%EB%96n%81%40&address=http%3A%2F%2Fsoreike%2Ejugem%2Ecc%2F


お問い合わせはコチラから
http://profile.zmapple.com/cgi-bin/fmail/cmfmail.cgi
| みんなのプロフィール | 2005/07/09 10:48 PM |









http://soreike.jugem.cc/trackback/57
脱線事故 各サイトの報道リスト
 JR宝塚線尼崎〜塚口駅間の踏切付近で発生した脱線事故のため 現在 50名の死亡が報道各社が伝えています。 脱線した車両は マンションに衝突。 二両目はマンションの形に完全にひしゃげてますし、一両目は マンション一階の駐車場に入り込んでいるようです。
| WAT BLOG [BBB] | 2005/04/25 11:02 PM |
今日の事故について。
今日は遠足だったんですが、ちょっとそのお話はおいておこうと思います。 それはなぜかというと、おそらく皆お察しのとおりでしょう。 今日朝9時ごろあってはならない事故が起こりました。 JR塚口−尼崎間において、大惨事とも呼べる列車事故のことです。
| tImE Is fLOwIng... | 2005/04/25 11:43 PM |