Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
ラクガキボード
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS
 
最近のニュースで気になったものを勝手に斬ったり斬らなかったり。
<< 万博 | main | 犬 >>


| - | | - | - |
万博2
愛知万博 弁当の持ち込み解禁、親子連れニコニコ入場

愛・地球博(愛知万博)で1日、手作り弁当の持ち込みが解禁された。開場と同時に、弁当を持った親子連れらが場内に入った。
 好天に加え、手作り弁当解禁の影響もあってか、午前9時半の開場時には、これまでの最高の1万4430人が列を作った。このうち8700人の列ができた長久手会場北ゲートでは、入場者が次々と手荷物検査を通過。中には「テロ対策」のため引き続き持ち込みが禁止されているペットボトルを回収された人もいたが、弁当類は外観を見せる程度で、目立ったトラブルはなかった。
 愛知県東郷町、会社員、河村丈雄さん(57)は妻と2人の孫と入場、手作りのおにぎりを弁当箱に入れて持ち込んだ。「最初から認めてほしかったという気持ちだが、西ゲートもスムーズに入れたし良かったと思う」
 三重県四日市市の男性会社員(50)ら一家はさっそく、長久手日本館そばのベンチでおにぎりをほおばり、「場内の飲食店は混んでてなかなか食べられないと聞いていたので、自由に食べられるのは助かる」と話した。
 一方で「ゴミを出すのがためらわれる」「世界の料理を食べたい」として、会場で食事をするという入場者も多かった。会場内のカレー販売店従業員は「影響は、しばらく様子を見ないとわからないが、今まで通りの販売を目指す。我々としては、おいしいものを作るだけ」と強調していた。
【安達一正、樋岡徹也】

昨日の記事から一変。急に持ち込み可となりました。
小泉パンチが効いたんでしょうね。
「外観を見せる程度」ってそんなんだったら最初からOKにしなさいよ。
後は皆さんのごみの持ち帰りに対するモラルの問題ですね。
とまあ、ここまでは良しとしましょう。
それでです

それでね

新たに下記のものについても、4月1日より持ち込みしていただけることといたします。

家庭で調理した弁当(各自が調理保管について責任を負うことができ、団体と異なり大規模な集団食中毒の発生がないため)で、食品の十分な加熱、保冷剤等を使用するなど弁当の温度管理等の注意を払っていただいたもの。(生ものは避けていただきたいと考えております。)

なお、果物、お菓子を始め弁当以外の食べ物は、従来どおり持込みいただけます。

弁当:外で食事をするため、そのまま食べられるよう容器包装に入れて持っていく食べ物

例:幕の内弁当、折詰弁当、かまめし、いなりすし、おにぎり、すし、調理パン(サンドイッチ、ハムサンド、ハンバーガー)

家庭で調理した弁当
家庭で調理した弁当
家庭で調理した弁当
家庭で調理した弁当
家庭で調理した弁当

結局金儲けですか!!!!!

ローソ○弁当は駄目ですか!?セブンイレ○ンもですか?ファミ○も?
AM・P(しつこい
家で幕の内は作らないですよ!!
| 社会 | 19:45 | comments(0) | trackbacks(3) |
| - | 19:45 | - | - |









http://soreike.jugem.cc/trackback/54
愛知万博 スローフードの祭典にすればよい
愛知万博:手作り弁当のみ持ち込み解禁へ  愛・地球博(愛知万博)会場への飲食物の持ち込み問題で、万博協会は31日、手作り弁当についてのみ、持ち込みを認める方針を明らかにした。小泉純一郎首相からの見直し指示を受けた対応。  小泉首相のこの日のメールマガ
| 大いなる夢 | 2005/04/01 8:02 PM |
■ばっかり食べ
はじめまして!はじめまして!!小泉さんの鶴の一声で弁当の持ち込み禁止が解禁になった「愛・地球博」繋がりでトラックバックさせていただきました。
| さのさのさ 〜気が向いた時、Blogしよッ♪ | 2005/04/04 12:59 AM |
おべんとう環境
おべんとうは 環境問題を考える上で重要な要素だと思います、って 言い過ぎてますぅ? その前に、お外で おべんとうを食べるマナーも大事ですけどね。 行楽地のゴミは大半がおべんとうやおかし、お茶ジュースなど食べ物が入っていた容器などのゴミ。 未来のために身
| 日曜日生まれ! | 2005/04/04 12:50 PM |